ホーム   »  
 | 



【C言語】PSPからTwitterAPIを叩く【OAuth】

リリースというほどの物ではありません。

PSPでliboauthが動作するかどうかのテストプログラムです。
C言語でOAuth認証してTwitter APIを使えます。
C言語でTwitterクライアントを作りたいと言う方なども結構参考になると思います。
ただ、Twitter API v1.1に関しては全く考えてないので、そのあたりは変更しないと使えないかも。

Download

※PINの取得にユーザー名・パスワードを使っている所など、危ういのでそこは参考にしないでね。

ソース同梱です。
粗末な物ですがどうぞ、参考に。

こちら「そらみみの声 C++でTwitter APIを利用するテスト」を参考にliboauthを改変しました。
同梱するliboauthのソースのコンパイルにはOpenSSL/libcurlは必要ありません。
また、Windows/Linux環境下でも動作すると思います。(Linux環境でのテストはしてません)

コンシューマキーをくれぐれも悪用しないように!

忘備録PlayStation1 メモリーカード フォーマット

PSPのPS1アーカイブスまたは自炊のゲームのセーブデータをPCエミュで使えないか?
というリア友からの要望で、調べてみました。
/PSP/SAVEDATA/HOGEHOGE/SCEVMC0.VMP
と言うのがPSPのPSエミュで使われているメモリーカードのデータファイルになります。
HOGEHOGEはPSゲームの製品番号になります。(SLPS1789みたいな)
0x00 - 0x80 0x00 - 0x7F がPSP PSエミュで使用しているヘッダーで、これを削ってやればいいのです。

ただし、メモリーカード単位でのファイルなので、セーブデータのブロック単位でのコピーは、フォーマットに従って書かなければいけません。
こちら http://kaele.com/~kashima/games/ps_jpn.txt に詳細なフォーマットがありました。

後日、ブロック単位でコピーできるプログラムを公開したいなーと思います。
ではでは~

[Release] MondayLoader for NewYear [WindowsApp]

MondayLoader for NewYear をリリースしました。

ちなみにノーテストですしw

ML4NY

Download

汚いソースコードも付けました。

少し早いですが、新年あけましておめでとうございます。


追記:
 スクリーンショット見てもわかるようにバグ有りです(苦笑)。
 なんとも間抜けなバグ。動作には問題ないのですが。
 1900を足す処理が抜けてるんですよ。
 年1回キリのネタアプリなのに‥‥。

[Release] WallpaperChanger v1.3

WallpaperChanger v1.3 リリース

v1.2はmod版に取られました。
なぜバージョンカウント進めたのさ。

Download
続きを読む

第9弾 : VRAM解説

もう開き直ります。
マイペースでいきます。

今回はVRAMと呼ばれる画面情報の格納されるメモリ領域について解説します。
続きへドゾー
続きを読む
Twitter...A

estuibal=Y.K < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
