ホーム   »  PSPPGメモ
Category | PSPPGメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真のプログラマーを目指す人が最初に学ぶべきたった一つの言語

英語(母国語)
スポンサーサイト

CFW起動シークエンス解説(2)

おはようございます。
忘れないうちに続きを書きます。
続きを読む

CFW起動シークエンス解説(1)

こんばんわ。はたまたこんちはですか。おはようございますなのかもしれません。
現在時刻は夜中の2時です。

CFWの起動シークエンスと題を打ってみましたが、内容は薄いですよ。
続きを読む

PSPのアップデータを逆アセンブルする方法

私物忘れが酷くて、こういうたまにしかやらない事すぐに忘れるんです。
忘備録にPSPのFWを逆アセンブルする方法を書きます。
続きを読む

忘備録PlayStation1 メモリーカード フォーマット

PSPのPS1アーカイブスまたは自炊のゲームのセーブデータをPCエミュで使えないか?
というリア友からの要望で、調べてみました。
/PSP/SAVEDATA/HOGEHOGE/SCEVMC0.VMP
と言うのがPSPのPSエミュで使われているメモリーカードのデータファイルになります。
HOGEHOGEはPSゲームの製品番号になります。(SLPS1789みたいな)
0x00 - 0x80 0x00 - 0x7F がPSP PSエミュで使用しているヘッダーで、これを削ってやればいいのです。

ただし、メモリーカード単位でのファイルなので、セーブデータのブロック単位でのコピーは、フォーマットに従って書かなければいけません。
こちら http://kaele.com/~kashima/games/ps_jpn.txt に詳細なフォーマットがありました。

後日、ブロック単位でコピーできるプログラムを公開したいなーと思います。
ではでは~
Twitter...A

estuibal=Y.K < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。