ホーム   »  PSPプログラミング
Category | PSPプログラミング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【C言語】PSPからTwitterAPIを叩く【OAuth】

リリースというほどの物ではありません。

PSPでliboauthが動作するかどうかのテストプログラムです。
C言語でOAuth認証してTwitter APIを使えます。
C言語でTwitterクライアントを作りたいと言う方なども結構参考になると思います。
ただ、Twitter API v1.1に関しては全く考えてないので、そのあたりは変更しないと使えないかも。

Download

※PINの取得にユーザー名・パスワードを使っている所など、危ういのでそこは参考にしないでね。

ソース同梱です。
粗末な物ですがどうぞ、参考に。

こちら「そらみみの声 C++でTwitter APIを利用するテスト」を参考にliboauthを改変しました。
同梱するliboauthのソースのコンパイルにはOpenSSL/libcurlは必要ありません。
また、Windows/Linux環境下でも動作すると思います。(Linux環境でのテストはしてません)

コンシューマキーをくれぐれも悪用しないように!
スポンサーサイト

第9弾 : VRAM解説

もう開き直ります。
マイペースでいきます。

今回はVRAMと呼ばれる画面情報の格納されるメモリ領域について解説します。
続きへドゾー
続きを読む

第8弾 : プラグインの作成

どうもブログ続かないですねw
これは私自身の問題ですが。

さて、今回はプラグインの作成を解説しましょう。

続きを読む

第7弾 : ファイル入出力 詳細説明


大分間隔が開いてしまいすいません(汗

はい。じゃあ前回の 第6弾 : ファイル入出力 のソースコード解説します。(棒

石持たないで、投げないで、痛いよ(泣
続きを読む

第6弾 : ファイル入出力

前回でボタン入力が出来る様になりました。
押されたボタンが何であるか、画面に出力していました。

そして、現段階の目的はキーロガーの作成です。
キーロガーは入力されたキー(ボタン)を(ファイルに)記録するものです。

という訳で、PSPで行うファイル入出力を今回解説します。
サンプルで用意したアプリケーションは若干ながら複雑ですが、がんばって下さい。
続きを読む
Twitter...A

estuibal=Y.K < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。